2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路川源流部カヌー

朝9時屈斜路湖畔集合で待ち合わせ。ドライスーツを買ったこともあり、嵐から三週間が過ぎ、濁りの取れた晩秋の釧路川源流部を半分泳ぎ下ろうと思っていた。それで昨日ウトロ事務所のヒライさんに電話。と、同じ事務所のチバさんも誘っていいかとのことだった…

休日

朝寒くて震えた。そして寒さの疲労で震えつつも、起き上がれなかった。昨晩は二時ぐらいから記憶がない。仕事がちょっとばかり遅くなって、力尽き、家に帰れなくなり、机に伏したのだが、寝にくかったのか、いつの間にかヨロヨロとソファーに向かい、シュラ…

屈斜路湖レイクカヤッキング

朝八時前に起きた。寝過ぎた。やっぱり遅くまで仕事をしていると起きられない。今日は屈斜路湖の中島に行くつもりでいた。天気は良く、ただ気温が低い。予報だと最高気温が9℃。朝晩は0℃となる(日曜日は氷点下2℃)。なので時間が遅くなることは暖かくなる…

嵐の後の釧路川源流部カヌー

朝起きると、天候は回復傾向にあった。週末三連休に道東を襲った低気圧。台風ではないのだが強力で、根室支庁舎の屋根が飛ばされる、河川の氾濫、道路が寸断、堤防が剥がされる、漁船が沈む等各地で大きな被害が出た。各地の定置網にも被害が出て、定置網横…

意見公募

夕方やっとエゾシカのパブコメを出した。来月6日までの一ヶ月間。どんな意見が出てくるのか楽しみでもあり、また大量に来た場合は大変だろうなとも思う。興味ある方は職場のウェブサイトを見てみてください。 夜は、今度こちらの管内に来た方の非公式歓迎会…

尻羽岬(シレパ岬)シーカヤッキング

朝5時に起きて、海に行こうと考えていたのだけど、起きたのは8時過ぎだった。疲れていたことをあらためて実感。昨日読み終わった「菜の花の沖」の主人公、高田屋嘉兵衛の生き方に強く感銘を受け、夢の中にもその反芻があった。「菜の花の沖」を読むことにし…