2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月

休日も働いた。でもせっかく北海道に来たんだからと毎週スキーに行くことを目標にした。鈍っていた登山靴スキーの勘を随分取り戻した一月だった。そして帰ってきてから働いた。地元説明会、各会議・懇談会、残した契約を含め、あたふたした一ヶ月だった。1/6…

スキー修行

朝6時に起きて、6時半ごろ出発。レガシィに乗って国道38号線を進む。サホロスキー場へ。三時間半弱走って10時前に到着。いい天気だ。いそいそと着替え、リフト券を買い、ゴンドラに乗った。 年末に引き続きスキーにやってきた。今日は一人だ。じっくり練習…

川崎大師

朝一の特急で東京に行った。昼ごはんを食べ、午後から川崎大師に行った。行くのは初めて。すごい人だった。飴を作っている様子が面白かった。 夕方の便で釧路に飛ぶ。思ったよりも寒くないけど、寒々とした大地が広がっていた。家に帰り着く。アクアリウムが…

シーカヤック

朝から雨が降っていた。シーカヤックを持ってきていた。疲労もあったので、あまりやる気が起きなかったのだが、昼を過ぎてから、せっかくだからとカヤックに乗ることにした。 雨の降る町。雨の匂い。地元の町の香りをひしひしと感じた。 カヤックを組み立て…

裏山・伊勢神宮

初日の出は当然起きられず、日が高くなってから弟と裏山に行き、故郷の町を眺めた。いい天気だった。海が素敵に見えた。裏山中腹にある愛宕さんと麓にある神社に参る。僕は無宗教だけど、自然・八百万の神・精霊そうしたものへの素朴な信仰心は持っている。 …

2007年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。