2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

忙しい一週間だった。どこか時の移り変わりを感じる一週間でもあった。金曜日の深夜は何故か家まで歩いて帰ろうと思い立ち、やや雨も降る中をテクテクと歩き続ける。一時間以上かかって、3時半過ぎに無事到着。いやはや。 土曜日は髪を切ってすっきりする。…

東黒沢・ウツボギ沢 沢登り二日目

朝4:40に起きた。まだ真っ暗。星空が見える。良く寝た。一度目が覚めたぐらい。 起きて焚き火の準備。暗い中、メラメラと炎が上がる。ホッとするなぁ。5時に二人を起こして、食事の準備を始める。今朝はスープパスタ。そして昨晩の残りのご飯と大根おろし、…

東黒沢・ウツボギ沢 沢登り初日

朝4時半に起きて準備を進める。冷凍してあったアジ・サンマ・鮭の干物をザックに詰める。今回目指すは、何度も訪れている上越の癒しの沢、東黒沢と、12年前に途中まで往復したことがあるウツボギ沢。どちらもナメだらけの簡単な沢。秋が深まり始めるこの時…

中ア 西横川 沢登り

夢を見ていた。朝5時に起きよう、と行っていたのだけど、4:45に早くもロープウェイ駅のスタッフの方々の車がやってきて、目が覚めた。外はまだ暗く星が残っている。今日もいい天気だ。5:15を過ぎると早くもバスの第一便がやってきて、その後はバス・タクシ…

中ア 西横川 沢登り 前夜発

風邪が治りきらないままもう3週間以上過ごしていて、小雨が降る中、今朝は病院に行った。最寄りの病院ではないのだけど、医院長の人柄が割と好きで、調子が悪いと出掛ける病院。薬を処方してもらい、帰宅。 昨晩は職場の歓送迎会があったのだけど、結構酔っ…