2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーラ湯沢 スキー

・大晦日のこの日、朝から相方とスキーに行った。 ・東京駅6:16発の新幹線に乗る。大晦日とあってか流石に空いていた。 ・7:33にガーラ湯沢駅に到着。リフト券を交換して、相方のスキーをレンタルして、着替え、ゴンドラに乗ってゲレンデに向かう。 ・スキー…

富士周辺周遊

前から行きたかった富士の青木ヶ原樹海と風穴に行くことになった。早朝車を借りて、中央道に乗って富士山へ。天気はよい。道はそこまで混んではいない。大月JCTを過ぎて富士山の存在感が急に増してきた。 河口湖ICで高速道路をおりてまずは西湖に向かう。数…

月曜日

今日は朝早くから出張に行った。この日僕が見たもの。 天気のいい日だった。 いろいろな形があるのだと思う。 一昨日からの雪で、日が暮れてからの道は完全に凍っていた。あるカーブで車線をはみ出して車が転倒していて、それを避けようとして乗っていた車は…

週末

・14-15日の週末は出張で仙台にいた。先週9-10日も岩手に出張に行く際に新幹線で通り過ぎはしたけれど、降り立ったのは本当に久しぶりだった仙台。よく覚えていないけど2012年4月以来か? ・師走半ばの東北。14日の夕方から雪が降り始め、夜はすっかり積も…

休日

・先週は木・金と結構飲んだので、土曜日は休肝日とすることとした。 ・いろいろあったようななかったようなこの週末。土曜日の昼は少しだけ職場に行った。 ・土曜日の夜は翌日のBBQに向けて紅茶煮焼豚を作った(YouTube)。 ・日曜日は朝から毎年恒例のお台…

休日

先週の金曜日は、9月以降、ずっと取り組んでいたことに対する区切りの日だった。振り返れば対したことは何もない気もしないこともないのだけど、その時々では、ストーリーをどうしようかと悩み、振る舞い方を悩み、疑問質問への返答をどうしようかと悩み、…