2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍スキー&スノーシュー合宿二日目

6時に起きた。よく寝た。窓の外を眺めると、吹雪いている。昨日と変わって今日は冬型が決まっている。そしてここ数年間で最強レベルの寒気が入ってきているらしい。これじゃあ今日の山スキーは上まで行くのは到底無理で、せいぜい樹林限界付近までだなぁと…

乗鞍スキー&スノーシュー合宿初日

2010年以来、毎年参加している乗鞍スノーシュー&スキー合宿に今年も行くことになった(今回で4回目)。この合宿は職場の面々が集まり(隊長 ナカザワさん)、乗鞍高原スキー場に行って、初日は基本的にはスキー場でスキー、二日目はスノーシューで乗鞍高原…

ガーラ湯沢でスキー

今シーズン二度目のガーラ湯沢スキー場に相方と一緒に行くことになった。相方とスキーに一緒に行くのはなんと6年ぶり。そして、相方は6年ぶりのスキーとあって、どこか緊張しているようだった。 先日行った際には、(去年まで券売機で買えていたリフト券込…

休日

先週は結構ドタバタしていた一週間だった。いろいろな物事が進んでいるようで、詰まってしまってもいるようで、それらを同時並行に見ながら、どうしたらいいんだろうかと頭を悩ませながら日々を過ごしていた。そんなことだったので金曜日の夜9時を過ぎてか…

休日

・昨日・一昨日と朝が早かったので、割と早くに目が覚めた。 ・相方と一緒に公園に出かけることになった。場所は、武蔵野三大湧水池の一つである善福寺公園。昨年の11月に井の頭公園、12月に石神井公園と訪れているが、これでようやく三大湧水池を制覇するこ…

厳冬の会津駒ヶ岳山スキー 二日目

夜半2時半ごろに目が覚める。よく寝た。時折強い風は吹いたが雪はそれほど降っていない。雪下ろしをしなくて済んだことに感謝した。朝は準備に結構時間がかかるだろうと思って4時起床にしていたのだけれど、目が覚めた以降はなかなか眠りにつくことが出来…

厳冬の会津駒ヶ岳山スキー 初日

昨年何度も一緒に山に行ったコイケ君から、週末に会津駒に山スキーに行きませんか、という誘いを週初めに受けた。ちょうど三連休をどうするかなぁと考えていたところだったので、渡りに船の提案で、三連休の初日・二日目を使って1泊2日で会津駒ヶ岳に行く…

休日

先週は、週の中頃に、今の職場の面々と前の職場の面々と懇親会をやった。開催の主目的は(今更ながら)昨年の八ヶ岳山行の打ち上げなのだけど、いつも山に行っている面々、COP10を共に乗り切った方、そして今職場で日々の喜怒哀楽を共にしている面々という善…