2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

先週一週間は、先週末の沢でトイ状滝で滑り台をして打撲した右足踵が痛く、歩き方がぎこちなかった。ずっと右足はつま先立ちで歩いていたのだけど、土曜日になってようやくかかとをついて歩けるようになる。まだ痛みが完全になくなったわけではないのだけど…

休日

案の定、筋肉痛。昨日の沢のダメージは結構あったみたい。今シーズン二本目にして一カ月ぶり。まだ体が慣れていないのだろう。右のカカトも押さえるとと相変わらず鈍い痛みがある。朝からいい天気の今日、うだうだと眠り続けていた。 起きてパソコンを見ると…

奥多摩 倉沢谷塩地谷 沢登り

今年のお散歩観察会の沢登り第二弾として、奥多摩の倉沢林道の奥にある塩地谷(しおじだに)に行くことになった。この沢は、13年前、僕はまだ沢登りのロープワークの技術を身につけていなかった大学二年生の春に一度訪れたことがあるはずなのだけど、ほとん…

休日

先週は割とパタパタと忙しかった一週間だった。金曜日の夜は無事終わってホッとしてウィスキーを傾ける。ほ。 土曜日は、モノは試し、とGoProを自転車にくくりつけて走り出す。と、ママチャリに乗ったお母様方から、GoProだ!と注目されてしまった。いやはや…

休日

先週一週間もいろいろあった。それぞれの日にそれぞれの思い出があって、でもそれらは記録していないのであっという間に忘れていってしまう日々。でもさすがに仕事の内容は書けないし、書き始めると止まらなくなりそうだし、書く時間もなさそうだし、まあ難…

インドアクライミング

・先月29日に梅雨入りした東京。日曜日は天気が悪そうだったので、沢は諦めて、久々インドアクライミングに行くことにした。場所はT-wall江戸川橋店。が、思いの外天気は良くて、さんさんと晴れたいい日だった。沢に行けばよかったなぁ…と思ったり。でも楽し…

休日

・5月の終わりのバタバタとした一週間を終えて、金曜日の深夜は、帰宅後に一人ワインを傾けていた。その割には今日は早く起きて、朝からあまちゃんを見た。 ・明日はインドアクライミングに行こうというのに、左手に痛みが走る。何だろうか。湿布を巻いて対…