2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

心の中で、大きな可能性へのトキメキと自分の苦手意識の打破への期待を持つ一方で、自分の至らなさに関する不安も同時に錯綜して、非常にもやもやとした思いが頭の中をグルグルと渦巻き続けていた。いやはや。こんなことになるとは。我ながら。でも、しょう…

多摩動物公園散策

東京に住んでいながら一度も訪れたことのなかった多摩動物公園に行くことになった。トリップアドバイザーの口コミで選ぶ行って良かった動物園&水族館ランキング2013で第3位にランクインしていたのを見て以来気になっていた動物園だ。 新宿に出て、そこから…

奥鬼怒 湯沢噴泉塔

ナカザワさんから、湯沢噴泉塔に行きませんか、とのお誘いを受けて、三連休の中日に奥鬼怒に向かうことになった。天候に恵まれた三連休。ただ、先週末以来、風邪菌が体に入っているようでどうも本調子でないこともあって、イージーな企画であったけど、誘っ…

休日

昨夜、一昨夜と結構飲んだため、朝からぐったりしていた。そう、先週から風邪菌が体に入ったのか、どうも体の調子が本調子ではない。にもかかわらず、呑んだりもしていたので、ぐったり度合いに拍車をかけているのだろう。 昨夜は親元の職場に顔を出したとこ…

中秋の名月

※久々EOS Kiss Digital Xを引っ張り出して撮影。 美しい月だった。天高くに輝く、2013年の中秋の名月。

三連休

先週もあっという間に過ぎた。 月曜日は資料作成の関係で緊張感を保ちながら朝やってきたがうまく行ってホッとしていた。 火曜日は、送別会用のアルバムを買いに夜、銀座のITO-YAに出掛けたのだけど、そのついでに2か月ほど前に失くしてしまっていた愛用の…

休日

・2020年の東京五輪が決定し、テレビは朝からそれ一緒くただった。 ・相方と二人で宮崎駿監督の「風立ちぬ」を見に行った。思うところはいろいろあったが、今日はもう疲れたので感想は省略。 ・昼は和食で鯖の西京焼きを食べた。 ・午後は職場に行って夕方ま…

西丹沢 マスキ嵐沢 沢登り

朝5時に起きて準備を進める。天候は曇り。雨が降りそうな気配も感じるが、今日は雨が強まることはないとのこと。準備を整え、家を出た。 今回の沢は、西丹沢のマスキ嵐沢。初級の沢だが、初めてなのでどんな沢なんだろうなーと思いながら準備をしていた。当…

休日

起きたら8:40だった。よく寝た。外はいい天気。関東地方以外は軒並み雨なのに、ここ東京は本当に暑く、日差しがきつかった。あまりにも暑いのでベランダのほおずきを鉢ごと半分水を入れたバケツに浸しておく。 昨晩アップロードをかけて置いた動画は全てアッ…