2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日 スキー、のち・・・長かった一日

朝5時半に起きようと思っていたのに、起きると6時半を回っていた。慌てて準備を進めて7:10過ぎに家を出る。先々週、先週はスノーシューだけをしたのだけど、今日は3週間ぶりにスキー場に行くことにした。いつものMont Saint-Sauveurかなぁ(近いし)と思…

休日  Parc national de la Mauricie Snowshoeing

天気予報を見て土曜日にスノーシューを計画したのに、どんどん予報は悪くなって、今日は雪のはずだった。あまり雪が降ると運転が嫌なので、様子見とも思っていたのだけど、朝起きると案外いい。よし、とつぶやいて予定通りモントリオールから200km離れたモリ…

休日 Mont-tremblant Snowshoeing

昨年9月以来久しぶりにモントランブラン州立公園を訪れて、スノーシューをすることにした。モントリオールの天気予報は雪で、モントリオールは粉雪が舞っていいたので出発前はかなり気を揉んでいたのだけど、モントランブランに近づくに連れてどんどん天気…

休日 スキー

今朝は朝から雪が舞っていた。8時に家を出て、Communatoで車を借りる。今日の車は昨日の駐車場とは違う駐車場にある車。こちらは綺麗に除雪されていて、ホッとしながらまずは車に降り積もった雪を除け、窓・ミラーを拭いて綺麗にした。 雪が降りしきる中、…

休日(土曜日) Park national d'Oka スノーシュー + 駐車場の雪かき

事の始まりは、金曜日夜21時を過ぎてかかってきた電話だった。一度取りそこねて、誰だろうと思ったのだけど、その後また掛かってきて、出ると「Are you Mr. Okuda?(アーユー ミスタオクーダ?)」と聞かれたので、Yesと答えると、「(カーシェアリングの)C…

休日 読書な1日

朝は、久々姉弟とSkypeで話をした。同じタイミングで相方からSkypeがかかってきて、今度アメリカに出張に行くにあたって出発まで40時間を切ったのだけどESTAをまだ取っていないのだけど、取ろうとして変なサイトから手続きしちゃったんだけど、という悩み相…