2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日 Mont tremblant → Montreal

朝は6時過ぎまで寝ていた。長い夢を見ていた。天気予報は雨だったのだけど、幸いまだ雨は降っていない。降る前に撤収してしまおう、と早速テントを畳んだ。 朝から焚き火をして、今日もオートミールと各種フルーツ、紅茶の朝食を食べる。ポツポツと雨が降り…

休日 Mont tremblant River kayaking & SUPboading

朝は寒かった。 寝袋のジッパーを閉めずに寝ていたら寒くて目が覚めた。温度計は手元になかったのだけど、多分10℃未満、7〜8℃ぐらいだったと思う。体を温めに3分ほど歩いたところにあるトイレまでテクテクと歩いていく。キャンプサイトに戻ってきてから…

モントランブラン州立公園へ

金曜日の今日は、仕事をしていたのだけど、夕方からキャンプに出かけた。今回は、モントランブラン州立公園(Parc national du Mont-Tremblant)に、職場で同じチームでかつ隣の部屋のNicoと一緒に出かけることになった。彼のお子さん達は、昨日オランダに自…

休日 Mont tremblant 二日目

今朝、朝5時頃から鳥の鳴き声を聴いていたのだけど、結局6時過ぎまで寝袋にくるまっていた。予報に反して雨は降らず、テントの外に出ると青空が見えていた。 でも、天気が悪いだろうと思っていたので、今日やることは特に何も考えていない。やるべきはモン…

休日 Mont tremblant River kayaking

朝6時過ぎに起きて準備を整え、7時に家を出る。天気はいい。ただ、明日は雷雨でかなりの量の雨が降るとの予報。カヤック等が入った大きなザックを背負い、テント・寝袋等が入った50リットルのザックを抱かえて、さらに小物の入ったトートバッグを持ってよ…

休日 Lac Édouard Canoe camping 二日目

朝5時半過ぎに目が覚めて起きた。朝の湖面は静かだった。 水中に10cmほどの大きなチスイビルを見つけて枝で突っついて岸辺に出して、その様子を眺める。 鳴き声に顔を上げると上空をガンの編隊が颯爽と通り過ぎていった。 ポールに吊るしておいた食料品を回…

休日 Lac Édouard Canoe camping 初日

今日はモントリオールから車で約2時間半の距離(200km)にあるモリシー国立公園(La Mauricie National Park)にあるエドワード湖(Lac Édouard)でカヌーキャンピングに向かう。天気は良くて期待が高まる。エドワード湖は公園の中央に位置する湖で、全長は…

休日 Refuge faunique Marguerite-D’Youville SUPboarding

7時過ぎに起きて準備を済ませ、8時頃自宅を出る。天気はいい。今日は、モントリオールから車で20分の、セントローレンス川の対岸(右岸)にあるシャトーゲー(Châteauguay)という町にある、マルグリート=デュービル保護区(Refuge faunique Marguerite-D’You…