生態学会のタイトル提出

昼前に学校に行く。生態学会の参加申し込み締め切りだったので、Web上で手続きをする。研究内容はまだ少し中途半端だけど、練習・顔売りも含めて何かしら発表するつもり。残念ながら研究室から学会に行く費用の全額は出ない。でも、発表したら一万円まで出る仕組みだ。釧路まで行くから一万円は大きいな。バイクで行くか、釧路川・西別川でカヌーをする、知床半島シーカヤック、他、いろいろと夢が広がる。しかし、上越の刃物ヶ崎山にも行きたいし、紀伊半島大峰山脈の縦走もしたい。万太郎本谷を遡行してみたいし、時間があるなら白神の追良瀬川は行かないわけにはいかない。でも早く川辺川をカヌーで下っておく必要があるし、紀伊半島の最奥の一つ、奥不動谷の遡行もいつまでも先延ばしにはしたくない。あっ、東ノ川遡行を忘れていた・・・・う〜ん、時間がないなぁ。
そんなことを考えつつ、データをいじる。一部入力ミスがあることに気がつき、その時の実験の解析を全てやり直すことになった。時間がどんどん過ぎていく・・・・・・・・・・・・・