いろいろ

本を読む。加賀谷先生と話をする。明日の実習の準備をする。ごみを捨てに行く。そんなことをしているだけでどんどん時間が過ぎる。
夕食は、ほうれん草+ベーコンのコンソメスープ、銀鮭のバター焼き、納豆、卵、ご飯だった。健康的だ。この様子だと今夜は研究室泊。今住んでいる部屋をどうするか本気で悩むこの頃。

そういえば今日は考えることがあったな・・・・・・・・・

蚊が飛び始めて、刺された。今年初めての蚊取り線香を焚く。
季節は移り変わる。
ゆっくりと。
ゆっくりと。

今も、この瞬間も、あの川のあの滝を静かに落ちる水があるんだな、と思う。
昔も今も、これからも変わらないと思える悠久の流れ。
でも、いずれ全てを変えてしまう時間の流れ。

有限という絶望と安らぎ。
無限という不安とときめき。

夜空を眺めたいな。
東京は夜空が明る過ぎる。

一段落付いたら久々旅に出よう。
いつになるかわからないけど。
短くてもいい、長くてもいい。
何はともあれ、旅に出よっと。