う〜ん,流石に疲れた

いろいろしていたらどんどん時間が過ぎていった。眠いのだけど,コーヒーとリポDを飲んだおかげで昼寝を少ししようとしたのだけど,なんだか眠れず。リポDなんかは,最近は普段は滅多に飲まず。でも自分が担当のゼミの前は飲んだりするかも。高3の受験期に,十一月の終わりから二次試験が終わる二月の終わりまで,1日1本,リポビタンゴールドを飲んでいたのが懐かしい。あの時は流石にいろいろ追い詰められていたからなぁ。あの時,受験勉強で自信に満ち溢れるなんてことは絶対になかった。ただ,がむしゃらにやっていただけ。リポビタンゴールドは,下宿先で一番仲良かった日下部という奴が,試験前に一夜漬けの時によく飲んでいて,それに影響されたのがきっかけ。でも,高3の秋まではほとんど飲まなかったのだけど。勉強していて疲れてくると手がのびる。依存症というか,1本飲んだ後,もう1本飲みたい衝動に駆られることもあって,その衝動に負けたことも何度か。そのせいかどうかはわからないけど,大学に入学して健康診断で,脂肪肝気味だということで引っかかった。それ以降はほとんど飲まなかったので,二年の時に一応再検査したが,問題はなくなっていた。今でも,リポDや,リポゴールドを飲むと,当時のことを思い出して,懐かしい気持ちになったりする。
壊れたパソコンを修理するために,夕方佐川急便のおじさんに引き取りにきてもらって,その後,家に帰ってきて,山の道具の手入れをして,ちょっとばかり準備もして,そしてシーツを被って銀マットの上で寝た。