悪夢再び?

蕎麦屋で金を払って、外に出ようとしたら研究室の後輩から電話。何やら興奮した声。話を聞くと、先月僕がバッテリーの突然死により高速道路で止まった所付近で、再び調子が悪くなって、エンジン回転数が上がらず、そのまま何とか走り、国立府中インターで降りたが、もうあまり走れないと判断し、バイク屋を探した結果、先月僕がお世話になったバイクショップ「TAKI」(写真)にバイクを預けることになったということ。バッテリーは替えたばかりだけど、レギュレータか何かがよくないやら悪いやら。よくわからないけど電装系がまた駄目らしい。Hondaのバイクは壊れにくいと言われるのに、後輩のバイクはボロボロだ。電話したときはバイク屋の前にいたらしく、何か声が上ずり、悲壮感漂う。ご愁傷様です。しかし、同じ場所でバイクが止まりかけるなんて、あの八王子〜国立府中インターの間には何やら呪いやら祟りでもあるのかな?大変だっただろうけど事故らなくて良かったです。