火事

家賃を払いに昼前に出掛けて行き、ついでに家に帰ってシャワーを浴びる。近くの通りが騒がしい。シャワーを浴び終わって、すっきりしてから外に出ると、パトカー・救急車・消防車がたくさん停まっている。200mほど離れたところで火事があった。(自分の住んでいるところまでは火は来ずに)大丈夫だろうと思っていても、やっぱり怖い。でも、地震ほどは、とりあえず離れてみている分には恐怖を感じないから、地震・雷・火事・親父とはよく言ったものだと思う。
野次馬として見に行くと、まだモクモクと燃えていたが、少しすると、白い蒸気だけになっていた。何とか消えたのだと思う。消防士さん・警察官・地元の方々、お疲れさまです。