買い物

久々銀座に行った。昼は箸で食べるスパゲティー屋さんに行く。結構美味しい。路上は歩行者天国になったのだけど、その中で、マジックをし、それで使っているものを売っている若人がいた。不思議、紙で出来た人形がぴょんぴょん飛び跳ねている。前にいる若人が、誰でも出来ますか?なんて訊いていたりする。全然わからんなぁと思っていたのだけど、はっと気がつく。マジシャンの前にいる若人が操っているのだと。観客に見せかけて、実はその人が操作しているよう。少し時間をおいてから見たけど、まだその人は先頭に居座っていて、同じ質問を繰り返していた。なるほどなぁ。
社会人グッズとして、手帳、日記帳、名刺入れ、メモ帳、他いろいろ買った。リングファイル式の手帳が、あんなにも高いことを知らなかった。とりあえず能率手帳を買ってみた。自分もこれを使いこなすようになるのだろうか??
右の足首の捻挫は、痛くはないのだけど、歩き回っていると腫れてきてしまった。
oazoにも行ってみた。
池袋で大学に入って以降4回目のカラオケをしてから、研究室に戻ってきた。右足が本当、腫れあがってしまった。