金曜日

6/18悲しくて海を眺めた。

ずっと仕事をしていたが、夕方、今晩中に課長をクリアさせる必要のある案件を持っていく。もう少し早く持っていければよかったのだけど、慣れてないのでその辺のタイムテーブルがうまくいかなかった、というか、考えていなかった。課長はいろいろ打ち合わせが入り忙しそう。
と、課長曰く、「今日中っていうのは、何時までだ?」
「いや、何時でも」
課長「じゃあ、明るくなるまで大丈夫ってことだな?」
「・・・はい」
という事で、粘ることになる。幸い他にもやることがあったので、そちらをこなしていく。結局職場には朝の三時半までいて、家に帰り着いたのは明るくなり始めた四時半前だった。
今週の残業時間は33時間だった。

#写真は6/18、豊浦海岸から太平洋を眺める。