精神虚弱

頭が痛かった。もうずっと家で寝ていたかった。
でも、今度のワンゲルの同期の披露宴のために打ち合わせに参加。三名のみ。行ってよかった。自分が行かなかったら二人だけなんて寂し過ぎだ。もしかしたら邪魔だったかもしれないけどね笑 沈みきっていた心が少し和らいだ。
大学構内をヘルメット無しで二人乗りしてみた。消防の方がいて、その手前でやめておいた。
資料を探しに久々に行った部室。汚過ぎ。唖然。いいのか、こんなので。資料は見つからず。三人で掃除した。OB3年にもなって、部室を掃除することになるとは思わなかった。
研究室では疲労のため、机に臥す。
気持ちはどこまでも

 ↓
  ↓
   ↓
    ↓
     ↓
      ↓
       ↓
とりあえず電話は着信拒否に設定してみた。
誰からも掛けられないので宜しく。
メールは届くけど。

戦術ではないんだ。
そんなことはしない。したくない。
何らかの妥協を引き出すために、拗ねるなんてことはしない。

帰り道のバイク。飛ばした。車をすり抜け、突きっきる。感覚はシャープ。驚くほど落ち着いた運転。ただ速度だけが、少々速い。

自分はまだまだ幼いな。我ながら。本音と建前をうまく分けられない。でもそんな大人ならなりたくないんだ。
少しだけ涼しくなった夜風、そして武蔵野の草の香りに、どこか優しさを感じていた。