遠友再会

大学の学部時代の同期であった、イノクマさんに会う。六本木で待ち合わせ。パッと一目見て分かった。話をするのは二年ぶりぐらいだろうか?アメリカに今住んでいるのだけど、お金を稼ぐために日本に一時帰国していた(学生ビザでは働けない)。もうすぐまたアメリカに戻ってしまう前に、何とか会うことができて嬉しい。自転車を向こうに持っていくらしく、自転車の店から、大きな箱をもらってきていた。それを持って、もう一人、イノクマさんの友人の指定したラーメン屋に行く。
ビールを飲みつつ、タンタン麺を食べる。美味しい。イノクマさんの友人ボブ(←日本人です)もやってきて、三人でいろいろ話をする。メッセンジャーつながりらしい。僕も昔は自転車によく乗っていたから(大学1〜2年の頃は年5,000〜7,000km)、それだけで話をしていて楽しい。あと、ボブが僕が尊敬してやまない野田知佑の大ファンであることを知る。こんなに本格的に野田知佑を好きな人に直接会うのは初めてかもしれない。嬉しかった。いろいろ話をする。それを横で聞いて嬉しそうにしているイノクマさん。いや、なかなか楽しい時間だった。Thanks!
十一時を過ぎて帰る。またいつか。それぞれの場所で、を追って生きようとしていると考えている人に会うのは本当に楽しいし、そして支え。来月には向こうで結婚してしまうらしいけど。ヤマトナデシコの海外流出。こればっかりは仕方がない。最後に握手して別れた。僕はとことん、この日本の自然と向き合ってみるよ、そう想いを込めてみる。イノクマさんも頑張って。遠友再会。いいものだな。ここ数日は気持ちの浮き沈みが激しかったから、いい気晴らしになった。どうぞお元気で。遊びに行く時間があるならいつか行きたいな。