月曜日

割と平和な一日だった。片付け、その他、いろいろ。同じ課の同期が休みだったのだけど、その結果降ってくる仕事というのも特になかった。職場の資料棚が今随分混沌としていて、欲しい物がすぐに出てこなかったりしているため、その整理をする決心をする。でもやり始めてすぐに大変なことに気がついた。
昼は外に食べに行く。という名の和食屋さんに入ったが、とんかつとお代わり自由のご飯が非常に美味しく、それでいて750円と割と安く、感動。
夜、九時半前に研究室に顔を出すと、加賀谷先生といわのりがいて、論文の話をしているところだった。加賀谷先生は、飲み会に行く予定が、忙しくていけなかったらしい。お腹がすいたとのこと。じゃあ、おでんでも食べますかということで、おでんとビールを買ってきて、三人でおでんを食べ、乾杯する。やがて、池田さん、川上さん、有馬とメンバーも少し増えて、賑やかになった。ほかほか。
研究室で熟睡。