火曜日

熱はなかったが風邪でだるかった。午前中に最近していた仕事をKさんに送付。一件落着?他、言われたことをやっていた。
今日から職場の暖房が止まった。でもOA機器が多いためか、寒さは感じない。温暖化防止策のため、ちょっとずつとのことだが、パフォーマンスで終わらないことを祈るのみ。
今日は昨年12月に発足した所沢会を行うとあって、SさんOさんは張り切っていた。風邪はひいていたが、まあ仕方がない。八時前に所沢に行き、前も行った中華料理屋に行く。ここは安くて割と美味しい。駅を出て右に進み、二つ目のマツモトキヨシを左に曲がり少し歩いた右手にある店。
所沢で今週一週間研修を受けているニシオさんオマタさんも参加して、話に華を咲かせる。
中華料理の香辛料のパワーが風邪を吹き飛ばしてくれることを祈りつつ、いろいろ食べた。そして紹興酒をたくさん飲んだ。来年度の異動の話になったが、僕は東京に居残り組だとみんな言っていて、まったくどうなることやらと思う。
夜十一時を過ぎて帰る。すぐに熟睡した。