休日

職場の同期の一人がシュラフを買うとのことで、同期三人で、シュラフを買いに行った。アウトドア道具の買出しなら任せてくださいというか。自分も含めてこの三人を例えるなら、タイムボカンシリーズドロンボー一味といったところか。知っている人だったらなるほどと思うかもしれない。
お勧めのシュラフは、モンベルのダウンハガー。このシュラフの旧々モデルを高校1年生の時に買った。以来愛用。今のモデルはそれに比べて大分軽くなったし、動きやすくもなったので、かなりお勧めだ。ちなみにこのシュラフの旧モデルは昔オーヒラとイトーに買ってもらったっけ?とにかくいいシュラフであることは間違いない。
その後は駄弁ったり、スクラブルというゲームをしたりしていた。
欲しいものがあったので、モンベルの恵比寿店に行くが、お目当てのものは売り切れていた。一応、取り寄せをお願いする。そして池袋で買い物をしてから家に帰ってきた。
夜バイクに乗りたくなって夜風を切る。随分暖かくなった。またバイクに乗るのが楽しい季節がやってくるようだ。
帰ってきて、ニラ、ニンニク、モヤシなどでご飯を作り、食べ、満腹になった。
夕方、名作写真館の第1〜4巻を買った。その写真を眺めてぼんやりと過ごす。一緒に買った「県庁の星」これは役人批判をよく知っておかなければと思い読んでみたが、それなりに面白いものの、深い感銘は受けなかった。
三時を過ぎて熟睡。