水曜日

早いものでもう三月。
今朝は朝六時半前に家を出て職場に向かう。着いたのが七時四十分ごろ。もう既に課長を含め三名ほど来ていて、その後もう一人いらっしゃった。朝からバタバタしていた。
今日の職場は寒かった。先週の暖房停止後、気温は順調に下がってきている。今日から温暖化防止策の第二段として、朝と昼のラッシュ時を除いて6台あるうちの3台のエレベータが停止することとなった。
昼間は単純な仕事に従事。疲れたよ。
夕方、一月半ばからやり取りしている某県の担当者にそろそろ電話をしなければと思っていたら、課内に訃報のメールが回って愕然とした。何で・・・。電話で話したことが何度かあるだけで、会ったことはないが、思わず絶句した。月曜日から行方不明だったと聞いた。悲しかった。ただ悲しかった。どんな闇をみたというのだろう?
夕方から別の仕事が急に入って、バタバタした。関連するファイルを送付しておく。同期に顔を合わせる度、異動情報は何か入った?と声を掛け合うようになってきた。
来年度の異動はあるのだろうか??
十一時ごろ研究室にやってきた。イケダさんに久々会った。横で今は一生懸命論文を書いている。
そろそろ寝ます。