札幌出張

朝7:39釧路発の特急に乗って、札幌へ。今回は一泊二日の出張。ナカヤマさんと二人で行く。途中、帯広の先の山々はまだ雪だらけで、その景色が非常に美しかった。
昼前にようやく札幌につく。ビックカメラヨドバシカメラがあってびっくりした。考えてみれば、札幌は大都会だ。釧路にいると、本当に大都会に見えた。時間が少しあったので、釧路に来る時に飛行機で失くしたカメラケースを買った。久々マックにも行った。エビフィレオを食べた。やっぱりマックだとビッグマックか、マックグランが美味しいかな。グラタンコロッケバーガーも美味しいけど。
一箇所寄って挨拶、打ち合わせの後、北大に行き、夕方まで打ち合わせ。打ち合わせ後、中村教授のところに行くが、出張に行っていた。残念。
札幌の事務所に顔を出しに行く。昨年度同じ課にいて背中隣合わせに座っていたナニワ君がここにいる。仕事で疲れ切っている模様。お疲れ様です。
夜は、たまたま懇親会があったので、参加させてもらう。わいわい話をしていた。某○庁のKさんは非常に愉快な方だった。二次会は少なくなった面子で、バーに行く。ウィスキーを二杯頂く。美味しかった。
ホテルに帰ってくると疲れ切っていて、スーツを着たまま、熟睡してしまった。