事務所にて

午後はデスクワーク中心。二組、事務所に打ち合わせと挨拶にやってきて話をする。町の今度新しく課長になった方は以前も自然環境系に取り組んでいたらしく、やる気と責任感を強く感じ、頼もしく感じた。町合併でいろいろ停滞し続けていたが、それももう少しでまたいろいろと動き出せると思うと、嬉しくなる。その前に必要事項をしっかり押さえておかねば。
パソコン入れ替えまでもう少し。夕方共有フォルダのバックアップを取ると、バックアップ完了まで200分という表示が出た。何がいろいろ入っているのやら。
十月末からの研修の飛行機のチケットを取ろうと航空会社のウェブサイトにアクセスしたが、既に行きの最終便が満席となっていて唖然とする。一本早めるしかないのだが、時間が中途半端に余るのがかったるい。
何だかんだで帰るのが遅くなり、十時半過ぎに家に帰ってきた。オクラとカマンベールチーズを食べて簡単な夕食とする。
さて、そろそろ寝るか。