月曜日

今日のモントリオールは晴れていい天気だった。
夕方、少し大きなニュースがあった。詳細はこちら(PDF)

仕事帰りに靴を買った。今愛用の靴は甲の所に穴が空き始めていて、流石に買い替えかなぁと思っていたところだった。普段・(夏山)登山用靴を買うのは二年ぶり。今回も結局同じサロモンのトレラン用の靴を買ってしまう。三代続けて同じ靴というのも初めてかもしれない。先代も先々代も山で日常で大活躍してくれた靴だ。

今回も大事に使おう。それにしても、他に普段履き用の靴を何も持っていないというのも問題なのかもしれない。でももったいないからまあいいや。

最近世の中を賑わしているニュースには、いろいろ心動かされるものもあった。いろいろな思いがいろいろと巡っている最中です。