ハンズ

実験、観察に使うための小道具を作るために池袋の東急ハンズに行き、細々とした物を買う。東急ハンズは楽しいなあ。いろいろな工作道具に触れ、楽しい楽しい時を過ごすが、あまりそんなことばかりしていても仕方がないので、真に名残惜しいことではあるのだけど、用件が済むとさっさと降りる。でも3Fで足を止めちゃったんだ。前々から目を付けていたチタン製の中華なべ。持ち手に穴が開いていて、木を差し込んで使えるので焚火で使いやすいし、軽いから、アウトドアで使う巨大中華なべにぴったりだと思う。山の上で、谷の中で、強火で調理した幸を食う。やっぱり渓流魚はパン粉アーモンド焼かなぁ。ごま油としょうゆに浸してから焼き上げる香ばしい和風ムニエル?も捨てがたい。でも、塩焼きにした後じっくり燻製にしたものは譲れないかな・・・・と、まあ空想を膨らませ、直径33㎝の大きい中華なべを手にとって、しばし幸福な時を過ごす。値段は1万1千円。給料取になったら買おっと。