OCスプレー

研究室の後輩(女性)が調査に行くときなど、一人で人気のない山の中、町の中、暗闇の中、やはり危険だと思う。本当の山の中ならほとんど怖くはない。怖いのは人が住んでいる付近。ということで、護身用具の専門店の近くに行ったら護身用スプレー買ってきてあげるよ、と話をしていたのだけど、ハンズの近くにあるので、ついでに寄ってくる。が、店はなくなっていた。予備校に変わっていた。昨今、護身用スプレーを悪用する人がいて、そういった風当たりのせいか??確かに危険な道具。一歩間違えると自分が犯罪を犯しかねないし、また、奪われた時の危険は感じる。そしてそうしたものが必要な社会であってほしくないと言う願望、或いは平和ボケ。でも、買っていってあげたかったな。残念。