朝起きて

いったん家に戻る。お風呂に入り、再び学校へ。いろいろいろいろしていたらあっという間に時間が過ぎる。
大田原がバイクで出かけようとしたら、三ヶ月ぶりに触ったバイクはエンジンがピクリとも動かない。なんと兄が助けに来た。研究室にいた面子ほとんどで修理している現場に行き、大田原兄妹を見比べ、「似ているなあ」「似てないよう」とそれぞれ評論する。

夜池袋に買物に行く。

戻ってきて、研究室の机の配置変え。1階の廊下に置かれていたソファーベッドが粗大ごみ置き場に捨てられていたというので、いわのりと二人で取りに行った。僕は平気だったけど、いわのりには重かったらしい。研究室の配置はどんどん改良されていく。僕の時間もどんどん削られていく・・・・・