十一時まで

寝ていた。起きて、上野のバイクパーツ屋さんに電話。昨日着信があったのだ。上野に行き、クラッチケーブルとオイル漏れしている場所用のOリングを受け取る。行きにうっかり不忍池、不忍弁天堂付近を通ったものだから、大変だった。すごい数の人で自転車で通るのが申し訳ない。ずっと押してのろのろと進む。学校に戻ってきて、白山通りにあるバイク屋さんに電話。なかなか最低の応対だったけど、実際バイクを持っていくと親切だった。ケーブルを交換してもらい、バイク無事復活。
面倒だったけどそのまま、バイクを買った鳩ヶ谷の店へ行く。オイル漏れしているところを直してもらいそれからオイル交換する。ここの事務の(性格が)太っ腹なお姉さんは、人の顔を覚えるのが得意らしく、僕が最初に店を訪れたときにはもう覚えたらしく、行くと必ず話をする。終わって家へ。
現在総走行距離12100kmなり。