暑い

都内のバイク走行は辛い。暑い。大洗まで約120km、都心を抜けると少し涼しくなる。
大洗のコンビニで買い物をして、フェリーターミナルで手続き

自衛隊の車輌が停まっている。自衛官もいる。シートで覆われていてよくわからないけど、シルエットを察するに車輌のうちの2台はロケットランチャー積んでいるのかな?自衛隊も民間のフェリーを使うのだと感心した。
フェリーに乗り込むと、同じバイクの同じ色に乗った人と、同じ部屋の同じ二段ベッドになった。
装備を見ると、向こうもモンベル(国内アウトドアメーカー)が好きそうだ。こちらもモンベルの帽子をかぶり、肩掛け鞄を持ち、ズボンを履いていたから、向こうも同じことを考えた可能性はある。