いろいろ

朝起きて,廃墟同然の散らかった部屋を少しだけ片付けて,一般の部屋で言えば,震度5の地震の直後ぐらいのレベルまで引き戻した。大量の新聞を処分すると,それだけで随分部屋はまともになった。
今度行く山の山行計画書を,谷川岳登山指導センターに郵送したり,体育第一係に持っていったり,部長の先生のところに届けたり。運動会のクラブってやっぱり手続きが面倒だ。後輩が,やっておきますよ,と言っていたのだが,断り,自分でやる。そうする事が,本来の役割分担であるなら,やってもらうのだけど,普通は企画者が行うものを,上下関係,OBということ,そんな理由で,他人にやらせるのは嫌だった。後輩も暇なわけではない。
ボルダーを今日もやった。前回落ちたルートを今日は完登。でも,別のルートを挑戦したが,なかなかバランスが保てなくて行けず。残念無念。いまいちムーヴがわからないので,もう少しかかるかも。ボルダーの後,少しだけ筋トレをして,その後ランニングマシーンで走り,戻ってきた。
何だか体がだるくて眠かった。クラブの山小屋四十周年記念誌に載せる原稿が,ダウンしたパソコンに入っていたのだけど,バックアップの中からその原稿の欠片をみつけて,書き直す。
壊れたパソコンを何とかするためにDellに電話すると,どこかの接続が悪いので修理という。購入から三年以内なので修理は基本的には無料だが,水をこぼした痕があったり,ひびや割れがあると有償になるという。北海道でパソコンが落下してひびが入り,パソコンの繋ぎ目の一部が外れるようになったので,これは有償修理かもしれない。何だか少しへこむ。
昼の三時ごろ,友達から電話があり,今屋上にいるのだけどもし時間あるなら来ない?と言われ,同じ研究室の川上さんに,女の子から屋上に来てくれとの電話があった,わーい,わーい,とネタとして,さんざんはしゃいでから屋上に行く。TK(同期の四人組)の面子の一人。少し世間話等をしてから研究室に戻ってきた。
その後もいろいろしていたら時間が過ぎる。夜,ちょっとした用事から戻ってきた後,池田さんといわのりと三人でチャリをこいで,白山ラーメンを食べに行った。結構たくさん人がいた。こってりしていて少しボリュームたっぷりだけど,僕は好きだな。研究室に帰ってくると雨が激しく降り始める。雨降る中,バイクを駆って家に帰った。