バイクパーツ交換

オイル交換中

朝起きると最高にいい天気。最近雨が続いていたから、気分が非常に良かった。新聞を読んでから、鳩ヶ谷市にあるバイク屋さんに行った。シリンダーヘッドの部分のカバーのパッキン交換と、切れた電球の交換。どちらも横で見ていると簡単な作業だったから、次は自分でやってみようと思った。電球は、ロービームとハイビームが別々だということを初めて知った。同じ一つの電球の中にフィラメントが二つある。以前研究室の先輩が、「バイクの電球が切れたら運転できなくなるから、二つライトが付いているHONDAのXRBajaというバイクがいいよ」と僕に話していたのだけど、一つの電球しかなくても片方切れてももう片方があると知って、安心する。小一時間ほどして、家に戻ってきた。