調査翌日

やっぱり疲れているなぁ、と思う。朝八時半に起きて、友人を駅まで送って行った後、気が乗らないので久々に朝マック。それから学校に行く。
先週、今度の月曜日がゼミだと気がつき(一週間勘違いしていた)青褪めたのだけど、その準備をしようと思うのだけど、他にもいろいろやりたいことがあってなかなか集中できない。外は雨が降り続く。
夕方、ワンゲルのOBと現役の話し合いの会議に出た。先日の火曜日に開かれたばかりなのだけど、いろいろあって今日は主に若手OBとの話し合いがなされることになった。何が問題になっているかというと、先日僕が魚野川をのんびりカヌーで下っている時に、現役の一人が沢でケアレスミスもあって、9mほど滝を滑落して、下の釜に水没した。幸い怪我はかすり傷程度で済んだのだけど、最近それほどの距離を落ちたりした人がいなかったから、少々大きい問題になり、再発防止と今後の対応に向けてしっかり話し合おうということになったのだった。現役はしっかり話し合ったらしく、それなりの資料を準備して話し合いに臨んでいた。何が問題だったのか、そしてこれからどうしていくべきなのか、そういったことをOBサイドとしていろいろ発言しておいた。
それが終わった後も、現役の沢L(沢のリーダーが出来る面子)との間に話に華が咲き、気がつくと十一時半過ぎ。雨降る中、研究室に戻り、その後、家に帰って寝た。ゼミの準備は進まず・・・・・。