携帯修理

夕方,王子にあるDOCOMOの店に行く。初めの検査に20分まず待たされる。やっぱり壊れていて,工場に送り修理が必要だという。またデータが消えてしまう。もちろん電話帳のバックアップは取れるけど,細かい設定は全部消えるから,悲しい。二月半前に壊れたばかりだし。精密機械とはいえ,ここまで壊れるのはいいかげんにして欲しい。とウェブに愚痴を書いてみたりする。
携帯は以前はN502iを使っていて,これは非常に使い易かった。今はF505iを使っている。壊れるのは三回目。インターフェイスはまぁまぁ。機種変更してすぐは扱いに戸惑い,今でも一部のインターフェイスに改善点の余地があると考えるが,使いやすいには使いやすい。が,修理中に借りることになるF504iは使いにくくて仕方がない。よくまあ同じFなのに504と505でこんなに改善されたな,と思う。愛着の湧かない携帯を,さらに20分ほど待たされた後受け取り,学校に戻ってきた。

しばらく書いていなかった日記を大幅に更新。前日まで書いたけど,力尽きて今日まで届かず。日付が変わってから帰って寝た。