爆睡

朝六時ごろ,目が痒くて寝覚め悪く起きる。抗菌目薬を点してまた寝る。起きると十一時だった。びっくり。あ〜あ。まあいいや。う〜ん・・・
気を取り直して学校へ。カップラーメンを食べた後,宮下先生の生態学の授業に出る。聞いたことのある話ばかりだったので,悪くはない授業だったけど,今回は特にふぅ〜ん,を再確認,といった感じ。
授業後,御殿下に行って,ボルダリングと筋トレ。その後,単純作業を再開。今日は朝から作業をするつもりだったのにな。
明日から秩父。もう夜の十一時だ。そろそろ帰って寝よっと。いろいろなウェブに出ているイラクファルージャの現状,悲惨な戦争の写真を見ていると,どうしようもなく悲しい気持ちに駆られるこの頃。当たり前過ぎる今の平和の幸せが,いつの間にか音もなく去っていく気がして,そうならないように現実を直視しようと考えるこの頃。いや,昔からそうか。
書くと長くなりそうなので,今日はこれでおしまい。