秩父二日目

久々のセルフポートレート

朝七時前に起きた。昨日の残りのキノコご飯とキノコ味噌汁を食べる。今回炊事はほとんど津田さん&大沢君がやってくれた。ありがとう。
八時過ぎに山へ。実験に使っていたものの片付け。ゴミをまとめ、バイクに積み、宿舎まで降りる。ゴミ袋4杯ほど持った姿は乞食そのもの。宿舎のところで郵便のおじさんが二人休憩していて、少し話をする。そしてまた山へ。いろいろ片付けを続けた。
雨も降りそうだったので昼過ぎにはもう戻って来る。バイクを洗って、それから東京へ。所沢を過ぎると雨に降られた。
家に帰ると、疲れていてとりあえず睡眠。日付が変わる三十分ほど前に学校に向かう。サンプルを冷凍するのだけど、家も学校ももう一杯になっていて、仕方なく、学生部屋の冷凍庫へ。が、ちょうどいわのり、池田さん、松永さんが冷蔵庫の前で話をしていて、サンプルを入れがたく、時間が過ぎる。日付が変わるぎりぎりに学校を出て家に戻ってきた。
寝た。