昨夜も

研究室泊。寝たのは五時過ぎ。
朝、これから千葉演習林に行く研究室の面子が、デジタルカメラどれが使える?と7:45ごろやって来た。眠い。とりあえず使えるのを探して渡す。寝る。掃除のおじさんがやって来た。挨拶をする。寝る。池田さんがやって来た。挨拶した気がしないでもない。でも寝続ける。8:59に加賀谷先生登場。ようやく起き上がる。
柿を食べてから単純作業スタート。
昼過ぎに御殿下に行き、ボルダリング。深緑色テープの課題は全部クリアーしたけど、黄色テープはやっぱり難しい。まだまだ登れる気がしない。
握力計があったので、何年か振りに握力を測定。左手46kg、右手50kgだった。
先日のバイクパーツ破損の大体の値段がわかった。思っていたよりも安いよう。ほっとする。
単純作業は続けて、もう夜の十時半前。明日は秩父。がんばろッと。