びっくり!おめでとう!!!ヒャッホー!!!!!

昼、奨学金関係の書類のことで実家に電話した。そこでびっくりすることを聞きつけた。実家のすぐ近くに住んでいた、保育園から幼稚園、小学、中学、高校とクラスは違うことはあってもずっと同じだった友人(男)に、子供が出来たらしい。もう生まれたらしい。びっくり!彼女が出来たことは風の噂で聞いていたのだけど、まさか子供まで!!!おめでとう!!!披露宴は来年にするとかしないとか。
同級生が結婚したとか、子供ができたとか聞いても、異性の場合はふ〜ん、なるほどって感じで、納得していたし、同性の場合でも、それほど親しかった人ではなかったので、そんなに驚かなかった。でも今回はよく知っていた人だけにびっくりだった。彼の性格というか、キャラ的に、こんなに早く子供が出来るなんて考えてもいなかったし。
今の驚きと、満たされた幸せな気持ちをとにかく誰かに伝えたくて、同郷の友人何人かに久々メールをしてみたりする。
急にいろいろな想いが溢れてきて、久々ゆずの「嗚呼、青春の日々」をヘッドフォンを付けて何度も聴く。

   ♪初恋のあの人がもうすぐ母親になるんだって
    小さな町の噂話で耳にしたよ
    一緒になって馬鹿やったアイツが父親の後を担いで
    一人前に社長さんになるんだってさ

    それぞれの想いを胸に 互いの道を
    確かに歩んでいくんだね

    嗚呼 嗚呼 青春の日々よ
    嗚呼 嗚呼 青春の日々よ・・・

    (続く)

シチュエーションは異なれど、何だか、この曲を聴いて、胸にジーンと来た。
おめでとう。いい父親になって下さいな。遠くから応援しています。