データの打ち込み

延々とデータを打ち込む。早めにやっておけという話。自分のパソコンの調子がイマイチなので、研究室のパソコンを一つ占領。打ち込み続ける。
最近、研究室の同期に、EMINEMのCDを借りた。それを聴きながら作業をしていく。洋楽のラップを聴くなんて今までほとんどなかった。時折、ウェブ上に出ている歌詞を見ながら、そのリズムを楽しむ。
夜になってもたらたらとデータ入力。途中、イトーがポテチを持って研究室に現れたので、オーヒラと三人で30分ほど駄弁り、いろいろと突っつく。
深夜になって、データの順番を入れ替える作業をしているときに疲れて頭がぐちゃぐちゃになった。休憩がてら、人狼BBSをさらっと覘いたら、その中の駆け引きの一つを読んでしまった。面白いゲームだと思う。が、眠い頭に推理はまったく働かない。へとへとになる。
結局、作業を続けて朝の四時を過ぎ、メールを打ってから、研究室のソファーベッドに倒れこむようにして寝た。