洗濯&部屋の掃除

ちょっと手を加えたUSBメモリー(翌日)

寝苦しい夜だった。喉が渇いて目が覚めるのだけど、起きて飲み物を買いに行く力もなく、また寝ては、喉の渇きで目が覚める、そんな夜だった。
朝起きたら、着るものがないことに気がついて洗濯。ついでに部屋の掃除をする。このままじゃ年越せないし。研究室によく行き、外にも出かけているから部屋なんて汚れなさそうなものなのに、いつの間に散らかっていくのだろうか??う〜ん。12月は新聞を止めていたから、新聞で部屋が埋まることはなかった。ゴミを集め、随分すっきりした部屋を眺めて、ホッとする。
帰省用の切符を買いに近くの駅へ。地元までの切符を買う。駅員さんがユニークフェイスで、それに関する話を最近いろいろ読んだ後だったから、お疲れ様です、陰ながら応援しています、と心の中で言った。
部屋に戻ってきてからバイクに乗って研究室へ。最近東京もやっと寒くなって、分厚いダウンジャケットを着込んで出発。