打ち上げ

夜、上野の太昌園で、研究室打ち上げ。久しぶりに食べた焼肉。涙が出るぐらい美味しかった。極めつけは、極上カルビで、これは小さな6切れで、2960円もする代物なのだけど、頑張ったし、食べちゃうか!と注文する。美味しかったぁ〜☆★☆
戻ってきて、結構飲まされたので、しばらくへばっていたのだけど、日付が変わってから、学校に残っていた同期数名で朝まで飲み、駄弁る。大分キテいたので、ソフトドリンクしか飲まなかったけど。今日、質問してくれた小島先生もいて、話をしたのだけど、自分のやった内容をきちんと理解し、高く評価してくれているのが嬉しかった。投稿論文にしようというモーチヴェーションが上がる。
六時過ぎに研究室に戻ってくると、今日(2/1)、卒論の要旨締め切りの4年生二人がパソコンの前で格闘していた。いろいろワード、エクセルのテクを享受。このぐらいで感心してくれるところが、まだ四年生なんだな、と思った。
すっかりアルコールも抜けた朝7時半過ぎ、家に帰って、寝た。
修論発表が、無事終わった。