いろいろ

朝からいろいろ書き物をしていた。研究室の後輩がやってきて、出来立ての学会用のポスターの内容を発表していった。昼から上野に行き、イタ飯を食べた。なかなか宜しい。美味しかった。所用を済ませた後、研究室の後輩に頼まれていたプリンタのインクを買って、ついでに今晩学会に旅立つ面子のためにビアードパパのシュークリームを買って、研究室に戻ってくる。研究室でずっとお茶をしていた。
夜、イトーが飯を食べに行こうというので、根津の赤札堂から不忍池の方に少し行った(50mほどかな)建物の二階のカレー屋さんに行く。インドカレーの店。なかなか美味しい。が、店に置いてあるテレビから、インドの艶かしいというか、何というか、そうした映像が流れていて、どうも気が散って仕方がない。野田知佑風に書くと、メシか、アシか、どちらか片方にして欲しい、といったところか。
研究室では、学会に行く人の発表をちょっと聞いたりする。
そうして今夜も過ぎていく。