いろいろ

学生時代最後の写真です。

転出届を取りに役所に行ったり、バイクの任意保険の継続手続きをしたり。ついでにエンジンオイルも交換してきた。
TK(同期の4人組)のメンバーが今日、少し離れた場所に旅立ち。晴れていて、暖かで、気持ちのいい日だった。いい日旅立ち。また一人、遠くに行ってしまう。
三時過ぎに、証明写真を撮りに行く。前と同じく、眼鏡を外して撮影。髪が随分延びた。明日切りに行こう。
夕方、大峰山の写真を、加賀谷先生に見せる上映会。改めてじっくり写真を見て、十日ほど前の山行に思いを馳せる。

夜、明後日から同僚となる人々と飲み会。渋谷でやった。出てくる料理が美味しくて、パクパク食べた。改めてみんなの経歴は面白そう。明後日から楽しみだ。
二次会は6名ほどでモスバーガーで抹茶シェイクを飲みながらおしゃべり。なかなか熱い心意気を持った人もいるよう。
終電の少し手前で戻ってきた。