眠い一日

メールを書いたり、いろいろ。24日の日に、今度住む場所に連絡があって、それは都心から大変離れた場所でちょっとショックを受けていたのだけど、25日にまた連絡があって、それより少し近いところで空いている場所があるのでそちらはどうかと聞かれ、藁にも縋る思いでそちらにお願いします、と返事をしたのだけど、その場所の詳しい情報が届いた。やっぱり遠いな。でも仕方がないか。
無駄に広くて、一人で暮らすのに、4.5畳×2、6畳×1、キッチン、とまあ信じられないぐらい広い。前に住んでいたところの三倍の広さがある。ただ、建築は古くて、なんと昭和38年からあるらしい。現物を見るのが少し怖いが、あとやっぱり遠いが、それで月5000円しないのだから、文句は言えない気がする。
夜、研究室で、数名で飲み会。そこにいたメンバー6名のうち、1名を除いてみな研究室から離れていく。そんな飲み会。マツナガさんを突っついて、いろいろ面白い話を聞きだし、盛り上がった。十二時前に解散したのだけど、マツナガさんとユッキーと三人で三時半過ぎまでいろいろ話し、盛り上がっていた。