月曜日

朝七時前に起きる。眠い。気を奮い立たせて職場へ。今日は割と空いていて、といってもギュウギュウなのだけど、わりと楽だった。エレベーターで同期に遇い、話をする。とボタンを押し忘れていたのか、自分たちのいるフロアーの一つ下の階で閉まった後は、エレベーターが下り始める。慌てて押すと、下りかかったエレベーターは、上へと戻っていった。
職場で新聞を読み、記事を切り抜き、一日が始まる。今日は、法律をわかりやすくまとめることと、打ち合わせ、等していた。打ち合わせでは、いろいろ話を聴き、ふ〜ん、なるほどねぇ〜と言った感じ。今日は職場にかかってきた電話も取った。
先週と先々週の研修の後に職場に連絡を入れなかったことを咎められる。仕事に基本は「ホウレンソウ」らしい。何かあったら報告、連絡、相談。気をつけよう。
昼に食べたのはとんこつラーメン。夜は鶏のから揚げ丼。どちらも職場の食堂だ。周りの店に比べるとずっと安くて、でもまあまあ美味しいと思う。
帰るのは何だかんだで遅くなって、日付が変わってから電車に乗る。家にたどり着くと一時過ぎ。へとへとなって寝た。