研修第四週五日目

明日、尾瀬にゴミ拾いに行くのだけど、今夜の夜行バスに乗る必要があって、今日はザックを背負って研修所に向かう。午前中の講義は漫談だった。それなりには面白かったけど。
午後は班別討議。いろいろ疲れていて、途中寝てしまった。ごめんなさい。そして研修終了。
職場に行く。今日は先月の初めに職場に来た方の歓迎会。ビールを飲む。職場の上司の方々といろいろ話をした。年上の女性×2にかわいいかわいいと言われ、悪くはないけど、ちょっと複雑な気分。恋愛対象の人にかわいいなんていわれたときには、ショック大きいだろうな、なんて考えた。
その後カラオケに行く。先ほどの女性×2に囲まれる。向かいにいたカワゴエさんは、なんだお前、ちょっと見直したよ、電話での日本語はできてないけどな、と厳しい一言。夜行バスに乗るので早々と抜ける。
新宿南口のバスターミナルには、研修でバラバラになっていた同期が集まる。やっぱりなんか落ち着くな。バスは結構狭くて、寝心地はそんなに良くなかった。