月曜日

実家の猫 みぅ

朝、早めに起きて、職場に向かう。久々の職場だ。新聞を読み、切り抜き。課長をはじめ、課内の方に研修が終わり戻ってきたことを告げる。昨日電車に乗るときに買ったお土産の煎餅をおいておく。早速上司のタカギさんがやってきて、仕事を告げていった。あと、課長に、まだ研修に行っている同期の仕事である窓口業務をすることを言い渡される。よくわからない仕事だし、いろいろ戸惑いそう。まあ、頑張るしかないのだけど。タケウチさんと、アベさんは、キャー奥田君が帰ってきたーとはしゃいでいる。仕事再開。どれぐらい頑張れるのか。
結局、終電まで働いて、その後帰った。疲れたよ。

#写真は前日撮影の実家の猫