月曜日

研修に行っていてた同じ課の同期ナニーが戻ってきた。課が賑やかになる。朝、会議の会場作りを手伝うことになっていて、荷物を準備していたのだけど、運ぶ段階になって荷物が忽然と消え、騒ぐ。会場の準備をしに行った人の一人が持って行ってしまったのだった。一声かけてくれればいいのに。
昼前に再びその会場に。片付けをざっと済ます。
夜、後輩から嬉しいお知らせを頂く。おめでとう。大変かもしれないけど、頑張ってください。そう思った。研究室に行き、昨日の終わっていない作業をしようと考えたのだけど、疲れていて何もしないまま寝てしまう。研究室はクーラーが付いているから快適だ。今住んでいるところは冷房がついていないから夜中に一度は暑くて起きてしまう。入り浸らないように気をつけよう。