火曜日

研究室に泊まっていたので、朝は余裕があった。地下鉄の駅に向かう途中でばったりまりりんに出会った。これから面接だとか。頑張れ!
今日は、たくさんの資料を読んだけど、どうもしっくりこなかった。お茶をまとめて買ったおまけでもらったというマグカップをアベさんから頂く。ありがとう。郵政法案の衆議院の決議があったのだけど、某NS務官が反対のため、辞表を出したりしたものだから、突然降って湧いた所管事項説明の資料作りに、課内はあたふたとしていた。次の政M官は誰になるのだろう?
先月、省宛に来た質問の回答を自分が作ったのだけど、その回答に対して、丁寧なお礼のメールが届いていて、それはやたらと嬉しかった。
晩飯は同期の3名で食べる。そばを食べたけど美味しかった。
夜は、まだ自分は理解しきっていない通知に対して、抽象的な仕事の注文が来ていて、それをどうするかで悩み、いろいろな資料を読んでみた。読んだ資料は意外と面白かった。
帰りの電車は音楽の音量を少し大きくして、自分の世界に閉じこもる。久々に聴くCoccoの曲。懐かしかった。雨降り、駅からはタクシーに乗る。手前で停まってもらって、初乗り料金ぎりぎりとする。豆乳とサラダを食べた。もうそろそろ寝るよ。