休日

朝、体が冷え切っていた。よろよろと起き上がり、パソコンの電源を入れ、各種フリーソフトをインストールしていく。昼前に自分の目指す快適なパソコンの仕様になって喜ぶ。
先週から停めっぱなしにしてあったバイクに乗って家に戻る。家では、エアエッジが使えるように別のソフトをインストールし、ここにモバイルパソコンが完成した。メモリを1G積んでいるためか、通信速度は変わらないはずなのに非常に速くなった。
夜、新宿の中村屋の本店に行った。インドカリーを食べる。昨年の11月にも中村屋のインドカリーは食べたけど、あらためておいしいカレーだなと思った。久々、都庁ビルに登った。街の灯、それぞれにそれぞれの人生、生活があるのだなと思う。なんで生きていて、これから自分たちはどこに向かうのだろうか、とふと哲学的に考えてしまう時間。人生の行き着く先には何があるのだろうか。
家に帰ってきて、さて、そろそろ来週の金曜日にある英語の発表の準備をしなければと考えていたのだけど、旧パソコンからデータを移し始めると止まらなくなった。また、The Lord of the RingsのThe Return of the kingを前から見たいと思いつつ、DVDを再生する機械がなかったので見れずにいたのだけど、新しく買ったパソコンにはプレイヤーが付いているので、では早速と見てしまう。結局寝たのは朝の四時半過ぎになった。